セカオワFukase 1年半ライブできず心境変化「不安になっちゃって」

[ 2021年7月17日 16:32 ]

「SEKAI NO OWARI」のFukase
Photo By スポニチ

 男女混合4人組バンド「SEKAI NO OWARI」が16日、日本テレビ系「バズリズム02」(前0・59)に出演した。

 昨年、インディーズデビュー10周年を記念したドームツアー「Du Gara Di Du」を新型コロナウイルスの感染拡大のため中止に。Nakajin(35)は「すごい残念でしたね」と本音を吐露。それでも「コロナ禍でパンデミックがいつ落ち着くか、ライブがいつ再開できるのかがわからなくて、僕らもやれる方法を模索してたんですけど、僕らだけでなく、スタッフとかもちろん来てくれるお客さんも安全を最大に考えた時に今はやるべきじゃないのかなと思って中止を(決断した)。ステージにいると、気になったと思うんです、やったとしても」と語った。

 Fukase(35)は「初めてだったんです、ドーム自体が。東京ドームは知ってるし、小さい時に格闘技見に行ったりとか、野球見に行ったりとかあったんで、『あそこで!?』ってあったけど、まだ東京ドームでやったことないんですよね」と悔しがった。

 約1年半、ライブをできておらず、「こんなにライブしてないの初めてで」とFukase。先日、Saori(34)と2人でとあるブランドのオープニングイベントで出演した時のことに触れ、「オープニングで歌って、MCしたら『こんなに皆さんに温かく見守ってもらって』(というあいさつのところで)、本当に、温かく見守ってもらってるかが分からなくなっちゃって…。1年半前だったら関係なくいけたんだけど、不安になっちゃって。『今日はあたたたた…』て(かんでしまった)」と苦笑した。

続きを表示

2021年7月17日のニュース