森泉 383日かけて“手作り”したマイホームが完成しお披露目、コストも明かし共演陣驚き

[ 2021年3月30日 22:57 ]

森泉
Photo By スポニチ

 タレント、森泉(28)が30日放送の日本テレビ「幸せ!ボンビーガールSP」(後9・00)にVTR出演。番組企画で“手作り”したマイホームが完成しお披露目、実際にかかった費用も発表した。

 千葉県にある自身の家を取り壊し、その土地に平屋住宅を手作りするというプロジェクトに挑んだ森。家の設計図を書き、「なるべく安く建てること」を目標に。材料選びから家の作り方まで、コストを抑えるよう心がけた。勉強を進め「キット」と呼ばれる組み立て式の建築方法を採用。内装にもこだわり、木材店やホームセンターに通い安くて頑丈、オシャレな材料を調達した。

 番組では森の家作りの経過を追ってきた。今回、作業開始から383日の時を経て自宅が完成。森はマイホームに劇団ひとり(44)、日本テレビ・水卜麻美アナウンサー(33)を迎え入れた。

 「安くする」ために、リビングと玄関の仕切りをなくし、天井の骨組みを隠さない、などこだわりを説明。レンタルした工具を使い、キッチンを作るもようもVTRで紹介された。できる範囲の作業を自らの手で行ってきた森は、完成した家に充実の表情だ。劇団ひとりは「DIYの感じがしないの」と本格的な造りを絶賛した。

 目標は1000万円以内に抑えることだった。基礎工事に111万円、外装工事に537万円、リビングや玄関、ベッドルームなど家の内部を含め合計は999万8000円(水道・ガス・電気工事、各種申請、消費税、手伝った大工さんの費用は含まず)だった。

 見事に目標を達成した森は両手をあげて喜びを表現。業者に全て発注した場合、約2685万円のコストがかかるそう。スタジオで森のVTRを見守った佐藤栞里(30)は「あの値段でできるんだ」と驚いた。森はスタジオ出演陣に「遊びに来てね~」と、明るく呼びかけていた。

続きを表示

2021年3月30日のニュース