中村仁美アナ フジ時代の後輩アナ異動に寂しさ「テクニックもすごくある。残って欲しかった」

[ 2021年3月30日 18:12 ]

中村仁美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー中村仁美(41)が30日、TOKYO MX「オールスター大集合!春の夢中サミット!!」(後5・00)に生出演し、民放各局のアナウンサー人事についてコメントした。

 番組では、テレビ東京・相内優香アナ(35)が過去の恋愛スキャンダルを乗り越え、経済番組「ニュース モーニングサテライト」の新キャスターに就任するという報道を取り上げた。中村アナは「テレ東はすごい優しいなと思います。こういうスキャンダルが起きても、ちゃんと戻って来られる」とコメント。さらに、古巣について「フジテレビは秋元(優里)とか、他部署に行ってしまったので…」と、フジテレビで週刊誌報道の後、アナウンス部から異動になった後輩の名を唐突に出した。

 同じくフリーの堀潤アナ(47)が「急に実名、来ましたね」と驚くと、中村アナは「私はすごい秋元が大好きで、顔が。テクニックもすごくあるんですよ。だから残って欲しかったけど、やっぱり復活できなくて、他部署に行っちゃったので。テレ東は優しいなって」と両局を比較してコメントした。

 さらに「今って戻りづらくないですか?世論が『絶対に許さないぞ』みたいな雰囲気があるじゃないですか?」と問いかけると、同じくフリーの大橋未歩アナ(42)も古巣について「時代とともに変わってきました。テレビ東京でさえも。戻れなくなったアナウンサーも…中にはいるかもしれないですけど」とコメント。若干、歯切れの悪さを感じたのか、中村アナは「何で濁すの?」と問い詰め、笑わせていた。

続きを表示

2021年3月30日のニュース