霜降り・せいや「憧れすぎて、喋れなかった」 実際会って1番感動した人を告白

[ 2021年3月30日 15:28 ]

「霜降り明星」せいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」せいや(28)が29日放送のTBS「霜降りミキXIT」(月曜後11・56)に出演し、「実際に会って1番感動した人」を明かした。

 スタジオトークの場面。相方の粗品(28)が「テレビの仕事を始めて実際に会って感動した人とかいます?」と質問した。せいやは「ガッツリ会えなかったけどやっぱり志村さん」と、29日に一周忌を迎えた故・志村けんさん(享年70)の名前を挙げた。

 初めて顔を合わせた際は、ド緊張。しっかり会話を交わすことができなかったそうで、「憧れすぎて、喋れなかった。粗品に『どうしよう?どうしよう?』みたいな、ホンマ告白みたいな。はじめまして、霜降り明星ですって喋りかけられなかった」と振り返った。自らの喉元を示し「ここまで『ファンです、憧れです』って、言いたかったけど結局言えないまま(その後)お会いできなかった」と、残念そうに話した。

 お笑いコンビ・ミキの昴生(34)も志村さんとの思い出を語った。番組で共演したときに、エレベーターで一緒になったと説明し、「シャイって聞いてるやんか、志村さん。だから喋りかけてこないなって思っていたけど、俺の脇腹をずっとトントントンって、エレベーターでずっとやってはって」と回想。

 昴生は、志村さんがそんなことをするはずないと思い込んでいたことから、「(相方の)亜生がしていると思って『やめや!やめっ!』って。そしたら志村さんやないか!ってなって」と、懐かしそうに語った。このエピソードにせいやは、「ええなー、うらやましい」と笑顔を浮かべていた。

続きを表示

2021年3月30日のニュース