坂上忍 みのもんたのギャラ額「全然、間違ってます」指摘も…まさかの墓穴

[ 2021年3月30日 15:07 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(53)が30日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、ギャラにまつわるトークで墓穴を掘る場面があった。

 番組では、28日に最終回を迎えた読売テレビ「朝からみのもんた」をもって、レギュラー番組がすべて終了した、タレントみのもんた(76)について特集した。進行役の伊藤利尋アナウンサー(49)は、全盛期にはレギュラー番組16本を抱え、推定年収は6億円だったことを紹介。すると、坂上は「全然、間違ってます」と年収額について指摘した。

 みのは一時期、日本テレビ系「午後は○○おもいッきりテレビ」、TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」と2本の帯番組を抱えていた時期があり、坂上は「帯(番組)2本、やってるんだよ?6億のわけないじゃん?」と強い口調で訴えた。すると、ヒロミ(56)から「帯、やってる人に(額を)聞いてみればいいじゃん?」と、坂上にまさかのツッコミ。伊藤アナから「えっと…どれくらいなんでしょうか?」と問われた坂上は、上を向きながら「次、行きますか」とかわし、笑いを誘った。

続きを表示

2021年3月30日のニュース