佐藤栞里、あの人気女優に“告白” 号泣する姿にネット反響「尊すぎる…」「この2人、天使なん?」

[ 2020年12月18日 22:07 ]

佐藤栞里
Photo By スポニチ

 タレントの佐藤栞里(30)が18日放送の日本テレビ「沸騰ワード10 2時間SP」(金曜後7・00)にVTR出演。ある女優へ“告白”し、号泣する場面があった。

 その女優との出会いは、同番組の企画。芸能界に友達が少ないという佐藤を救うべく、誕生日を祝ってくれたのがきっかけだという。共演以降もプライベートで交流しているそうで、佐藤は「私が出ているテレビ画面を写真撮ってくれて、送ってくださったりして」と笑顔を見せた。

 今回、佐藤が思いを打ち明けるために、埼玉への小旅行を企画し、番組が密着。運転する佐藤のもとへ現れたのは、女優の上白石萌音(22)だった。再会に大喜びし、佐藤が運転する様子を助手席で撮影する上白石は「ステキ!完全に“彼氏目線”ですね!」と、満面の笑みを見せた。

 佐藤おすすめの立ち食いそばを食べたり、川下りやバンジージャンプにも挑戦し、思い出を作っていく2人。車内では、佐藤が仲良くなりたい人にしか渡さないという手書きの歌詞カードを用意し「花*花」の名曲「あ~よかった」をハモり、抜群のコンビネーションを見せた。

 いよいよ、最後の目的地である宝登山神社に到着。ライトアップで照らされた紅葉に感動しながら、山頂にある黄金色に輝く本殿の前で、ついに“告白”の時間が始まる。「あの…伝えたいことがあるんです」と切り出す佐藤に、上白石が、まさかの「ちょっと待ってもらってもいいですか?私もあります、先言ってもいいですか?」と驚きの行動。

 「初めてテレビで拝見したときから、本当になんてステキに笑う人なんだろうと思っていて。本当に大好きになって、いっぱい元気をもらっていたんです。最初はリモートで、こんな私なのに目を開けた瞬間に、すごく喜んでくださって。そのあとまた、一緒にそばをすすって、お箸作ってめちゃくちゃ幸せで、これ以上の幸せあるのかなって。今日それ以上の幸せがいっぱいあって、横にいたら幸せでいっぱいになれるんです。こんなこと言うのは幼稚園ぶりなんですけど、私と友達になってください」。

 佐藤は「なんで先に言うんですかあぁ…」と感動のあまり号泣。「私も今日それを伝えにきたんです。私も萌音ちゃんが笑ってると自然に笑っていて、こんなに笑顔を伝染できる人っていないなって。大好きなところがいっぱいあって、ここだけで終わらせたくないんです!こんな私でよかったら、お友達になってください!」と、晴れて友達になった。佐藤は「私、空の写真とか送り付けますけど大丈夫ですか?」と話し、上白石を笑わせた。

 ツイッターでは「#佐藤栞里」がトレンド入り。視聴者からは「しおもね、尊すぎる…」「とても微笑ましいお二人で、大好きです!」「もはやお互いに好きすぎてるからカップルにしかみえない」「なんなんこの2人、天使なん?」と、2人の“友情”に胸を打たれたコメントが多く寄せられていた。

続きを表示

2020年12月18日のニュース