乃木坂・齋藤飛鳥、後輩・梅澤美波と「結んでいる」契約内容とは バナナマン驚がく「ええっ!?」

[ 2020年12月15日 10:37 ]

乃木坂46の齋藤飛鳥
Photo By スポニチ

 女性アイドルグループ「乃木坂46」の1期生・齋藤飛鳥(22)が、13日深夜放送のテレビ東京「乃木坂工事中」(日曜深夜0・00)に出演。3期生・梅澤美波(21)と結んでいるという契約について語った。

 この日は、番組の年末恒例企画「B級ニュース大賞」。齋藤は3月の出来事として「梅澤食欲ノンストップ」を挙げた。

 「人のおうちに行くのが好きじゃないんです」と話す齋藤は、「うめ(梅澤)とは契約を結んでいる」という。その内容は、決められた日だけ好きな物をどれだけ食べてもいい“チートデー”。「“チートデー”を共に過ごそうっていう契約を交わしてしていて、梅澤のおうちに行って何でも食べるっていうのをやってる」と明かした。

 続けて、梅澤の食欲については「ほんとにバケモノみたいに食べる」。餃子を40~50個、チーズ、焼き肉、焼き芋アイス、フレンチトーストを2人で1度に食べるという。

 すさまじい食欲にMCのバナナマン・日村勇紀(48)と設楽統(47)は「ええっ!?」と驚がく。

 梅澤は「お腹いっぱいにならなくて夜中までずっと食べたりするんですけど、私の食欲についてこられる人がいなくて…。唯一ついてこられるのが飛鳥さんなんです。飛鳥さんも同じくらい食べられるから『チートデーを私にください』って言った」と説明。一方で、齋藤は後輩の食べっぷりを「梅澤はほんとにおかしくて。『お腹いっぱいだね』って言ってちょうど良い満腹感があったのに『まだいきましょう!』ってやたら勧めてくるので」と笑った。

 最後は設楽から大食いチャレンジを提案された梅澤。「やってみたいんですよね。けっこういけると思います!」と、自信たっぷりの様子だった。

続きを表示

2020年12月15日のニュース