西川貴教「任せろ、春馬!」 天国の三浦さんへ、主演映画「天外者」PRで呼びかけ

[ 2020年12月15日 19:37 ]

西川貴教
Photo By スポニチ

 「T.M.Revolution」こと歌手の西川貴教(50)が15日、自身のツイッターを更新。「任せろ 春馬!」と、7月に亡くなった俳優の三浦春馬さん(享年30)へ向けて呼び掛ける一幕があった。

 西川は現在、三浦さんの最後の主演映画「天外者(てんがらもん)」のPR活動をしている。幕末から明治初期、日本の未来のために駆け抜けた男で、大阪商工会議所の初代会頭を務めたのが五代友厚氏(1885年死去)を三浦さんが演じたことで話題となり、映画は11日に公開初日を迎えたばかり。西川も岩崎弥太郎役を演じて共演していた。

 西川は14日にもツイッターを更新し、「まだまだ気持ちが追いつかなくて、劇場にお越しになれない方も多いと思います。だからこそ1日でも長く、1館でも多く上映して頂きたいので、僕に出来る宣伝活動頑張り続けます」と語っていた。この投稿には、三浦さんへの思いがにじみ出ていると察したファンから「頑張って」の声が相次いでいた。

 この日は関西テレビ「報道ランナー」(月~金曜後4・45)に出演。舞台裏ドキュメント「天外者 五代友厚」(20日後4・00、関西テレビ)の放送が決まり、番組ナレーションを務めた西川は「はつらつとした春馬をご覧頂きたいです」などと呼びかけていた。

続きを表示

2020年12月15日のニュース