藤あや子が選ぶ今年の漢字に「いいね」2万件!「無論一択でございます」

[ 2020年12月15日 22:18 ]

藤あや子
Photo By スポニチ

 演歌歌手の藤あや子(59)が15日、自身のSNSで「今年の漢字」を発表。納得のセレクトにフォロワーから「いいね!」が殺到している。

 藤は自身のツイッターで「今年の漢字『猫』 2年連続でございます 無論一択でございます」とつづり、カメラ目線の2匹の愛猫との画像を公開。手にした色紙には力強い「猫」の文字がしたためられている。

 藤の愛猫は弟マルと姉オレオの2匹。保護猫の世話をしていた義母から、昨年7月に生後1カ月で引き取った。愛くるしい“マルオレ”は藤のSNSで大人気で、インスタグラムに「マルオレ専用アカウント」も開設。あす16日には初の愛猫写真集「マルとオレオと藤あや子」を出版する。

 この投稿に、ツイッターでは約5時間で2万件(15日午後10時現在)の「いいね!」が付き、フォロワーからは藤が選ぶ今年の漢字に「me tooでございます」「御意!」「我が家も『猫』です。おそらく来年も」と賛同の声。「とても達筆でございます」「た、た、たたた達筆すぎてなんも言えない」「3人とも、かわえぇ~」との声も上がっている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月15日のニュース