野々村友紀子氏が語る「家族で出かける際の」NGワード ノブコブ吉村にクギ刺した「絶対言うなよ!」

[ 2020年12月15日 14:12 ]

「平成ノブシコブシ」吉村崇
Photo By スポニチ

 放送作家、コメンテーターの野々村友紀子氏(46)が14日深夜放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(月曜深夜0・15)に、夫でお笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士(46)とともに出演。「平成ノブシコブシ」の吉村崇(40)を一喝する場面があった。

 野々村氏はアンケート「イラッとした夫のNGワード」ベスト3を発表。3位の「家族で出かける時に玄関で『ねぇ、まだ?』と催促」についてスタジオでトークを展開した。

 野々村氏は「これはあかんよ。こっちは家族分の準備しとんねん!ってことですよ。子どもが小さかったら、哺乳瓶入れたり、着替え入れたり、いっぱい持ち物がある。いろいろことを考えて(準備している)。それを自分の用意だけして玄関で『ねぇ、まだ?』、なんや、これは。これはアカン」とピシャリ。

 この指摘に、独身の吉村は「確かに言っちゃうな。せっかちな面もあるし、『遅っせーな』って思っちゃいますよね」とポツリ。野々村氏が「『遅っせーな』ってつけるの?」と問うと、吉村は「彼女とかには『遅っせーな』とは言いますよ。『ちょっと遅いよ』とか」と明かした。

 野々村氏は「準備は早いから男性は」と理解を示しつつも「女性はいっぱいやることがありますから。結婚して、子どもできたりしたら、いろんなことがそこにプラスされるから。絶対言うなよ!」とクギを刺した。

 昨年11月に一般女性と結婚した「オードリー」の若林正恭(42)も「(子どもがいない)今でも先に車に乗ってちゃうんですよ、なんか準備してるから。なんかやってるから…。せっかちだから、先に車に乗って、日本語ラップ聞いてます」とポロリ。これにも、野々村氏は「腹立つよ、これ。一番アカンよ。気を付けてくださいね」と注意した。

続きを表示

2020年12月15日のニュース