嵐 紅白で「カイト」歌唱 視聴者からサビ歌唱動画募集

[ 2020年12月15日 11:12 ]


Photo By スポニチ

 NHKは15日、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」で、今年いっぱいで活動休止するアイドルグループ「嵐」が「カイト」を歌唱すると、番組公式サイトで発表した。

 同曲はシンガーソングライターの米津玄師(29)が作詞・作曲を手掛け、「NHK2020ソング」として昨年の紅白で初披露された。今年7月にCDも発売され、シングルとして自身初のミリオンセラーを記録した。

 公式サイトでは「今年は新型コロナウイルスの世界的大流行により、外出自粛が要請され、多くのイベントや大会が中止や延期に。あたりまえだった私たちの日常が失われてしまいました。みんなで集まることは難しいけれど、私たちは歌で繋がることができる」として、今回の歌唱に向けて、視聴者から同曲を歌う動画を募集する。

 募集するのはサビの部分の歌唱動画で、ガイド音源を再生の上、イヤホンをして音漏れがないにした上で歌声だけが録音される状態で動画を撮影し、サイトに応募する。応募期間は22日午後6時まで。

 実際の番組での演出等は明らかにされていないが、活動休止前最後の紅白出演で、ファンとの貴重なコラボが実現しそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月15日のニュース