相席スタート・山崎ケイが明かす 相方・山添の合コン舞台裏…“元カノ”美人プロレスラーと遭遇

[ 2020年12月15日 15:33 ]

相席スタートの山添寛(右)と山崎ケイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(38)が15日、火曜パートナーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。相方・山添寛(35)が参加した合コン企画の舞台裏について語った。

 山添は3日放送のABEMA「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」(木曜後9・00)に出演していた。同番組は芸能人による“ガチ合コン”を開き、出会いや恋愛をお世話するという内容で、同日のオンエアでは男女8人が参加。その中には、赤井英和(61)の娘で、プロレスラー・赤井沙希(33)も参加しており、山添の“元カノ”だったことが放送中に判明した。

 山崎は事前に「(相方が出演する合コン番組が)あるっていうのは聞いていた」という。企画の性質上、当日の参加メンバーはシークレットだったが「私、山添に興味あるんでマネジャーに『ねえねえ、合コンのメンバー誰なの?』って言って聞いたんですよ、やる前に」と、極秘で情報を仕入れていたことを告白。

 すると、そのメンバーには赤井沙希の名前が。「私は、(山添と赤井が)学生の時に付き合ってたっていうのは聞いたことあったんですよ。で、『え!?』ってなって」と、元カップルが遭遇してしまうことに驚いたという。さらに、動揺した山崎の様子を見たマネジャーは「なんですか?なんですか?」とパニックになったとも。

 山崎が合コンに参加する2人の関係性を伝えると「マネジャーも膝から崩れ落ちて『ええええ?!うそ、どうしましょう…』ってなった」と驚がくしていたというが、「学生の時の話。赤井沙希ちゃんが中学生で、山添が高校生とかの時の話なんで。『アイドルって感じともまた違うし、大丈夫だと思う』って(伝えた)」と語った。

 実際、オンエアでは遭遇した山添と赤井がお互いに最初は戸惑いつつも笑顔で昔話に熱中。「デートのお誘い」コーナーでは山添が“元カノ”を誘うと、赤井は「よろしくお願いします」と返事をして「地元の寛くんと変わってなかった」。終始なごやかな雰囲気だった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月15日のニュース