ミッツ 飲食店への時短営業要請に「飲食業の12月の頑張りは計り知れない」

[ 2020年12月15日 14:34 ]

ミッツ・マングローブ
Photo By スポニチ

 タレントのミッツ・マングローブ(45)が15日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。飲食店への営業時間の短縮要請についてコメントした。

 菅義偉首相は14日、「飲食について営業時間の短縮はさらに延長をお願いせざるを得ない状況」と発言。小池百合子都知事は同日、臨時の記者会見を開き、飲食店に対する営業時間の短縮要請を、来年1月11日夜まで延長すると明らかにした。

 ミッツは時短営業の要請について「今回で終わりじゃなくてまだ来年も2回、3回ってあるでしょうし」と推測。「ワクチンがいつになったらっていうのもあるでしょうし、ワクチンが浸透した後もどうなるかっていうのもまだわからない。いろんなことを想定していかなければならない」と危機感を強めた。

 さらに「そこに応じて飲食だけじゃなくていろいろな業種が大変なんですけど、そこで自分たちの体力をどうやってつけていくか」が重要だとして「飲食業は本当に今年1年で基礎体力がついた気がする。デリバリーとかテイクアウトも含め」と努力を評価。「私も飲食やっていたので、飲食業の12月の頑張りって一律でお金配られても…。そこは計り知れない」と、苦しい状況が続く飲食業界を思いやった。

続きを表示

2020年12月15日のニュース