宮崎謙介氏、急激な体重減を報告「何が原因かって?そんなの心労に決まってるじゃないですか!」

[ 2020年12月9日 19:18 ]

宮崎謙介氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員で、4年ぶりとなる不倫が報じられて謝罪した宮崎謙介氏(39)が9日、自身のブログを更新。急激な体重減を報告した。

 「心労?減量?」のタイトルでブログを更新。「去年から体重がどんどん増えていました。ピークの時は89キロくらいまでに。90キロの大台は乗ったことがないのですが、まあ、我が家は太りやすい家系なのです」と書き始めた。

 そして、「最近はどうしても痩せなくて困っていました。85キロを切るか切らないかで1キロ前後をずっと往来していたのです」とした上で「ところが、今朝、計って驚きました。81キロ台!これは6年ぶりくらいです」と報告。「何が原因かって?そんなの心労に決まってるじゃないですか!」とあっけらかんと明かしたと思ったら「というのは冗談で、3食きっちり食べています」として、この1週間禁酒していることが体重減の理由ではないかと自己分析した。

 宮崎氏の不倫騒動は4年ぶり3度目。2006年に故加藤紘一元官房長官の三女、加藤鮎子衆院議員(41)と結婚し、09年に離婚した際にも「女性問題が原因で別れたと聞いている」(政界関係者)。15年に再婚した当時衆院議員の金子恵美氏(42)が妊娠中だった16年2月にも女性タレントと不倫し、議員辞職した。

続きを表示

2020年12月9日のニュース