千鳥・大悟明かす 志村さん“名物”赤ちゃんコント「台本に自分の夢を込めてるから、師匠は」

[ 2020年12月9日 10:35 ]

千鳥の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(40)が8日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」(火曜深夜1・05)に出演。お笑いタレントの志村けんさん(享年70)の名物コントについて「志村さんじゃないとあれはできない」と痛感したエピソードを明かした。

 名物となっていた“赤ちゃん”コントについて言及。志村さんがやっていた赤ちゃん役に挑戦したことがあるといい、「赤ちゃんのやつをやったけど、どうやってもオモロならんかった。難しい」とその難しさを痛感。「志村さんじゃないとあれはできない」としみじみ語った。

 この日、ゲスト出演した壇蜜(39)も赤ちゃんをあやす母親役で出演しており、「(志村さん独特の手足の動きも)あると思います。見た目は赤ちゃんだけど、だんだん赤ちゃんじゃなく見えてくる。それなんだけど、世話をやかないといけないというかわいさがある」と回顧。番組MCの「アンタッチャブル」の柴田英嗣(45)も「ばっちりおじさんですからね。自分でキスしてくれ!って台本に書いてるから」とツッコミを入れると、大悟も「自分の夢を込めてるから、台本に。師匠は」と応じ、笑わせた。

続きを表示

2020年12月9日のニュース