阿佐ヶ谷姉妹がTHE ALFEEとコラボ!渡辺江里子 坂崎に扮し「ほんとうに本当に夢のような時間」

[ 2020年12月10日 02:14 ]

「阿佐ヶ谷姉妹」の渡辺江里子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の渡辺江里子(48)が9日、自身のツイッターを更新し、同日放送のフジテレビ系音楽特番「2020FNS歌謡祭 第2夜」(水曜後6・30)でロックバンド「THE ALFEE」と異色のコラボを果たしたことについて感謝した。

 渡辺は「ほんとうに本当に夢のような時間でした。THE ALFEEの坂崎さん、高見沢さん、桜井さん、関係者の皆様、スタッフの皆様、ご覧頂きました皆様、心からありがとうございました」と感謝した。

 渡辺は高校時代にバンドを組んで「THE ALFEE」のコピーをしていたほどの大ファン。番組でも直前のインタビューで2人は「人生最大の山場」と意気込み、自身を「坂崎(幸之助)さんに似ている」と語っていた。それだけに、「星空のディスタンス」を歌う「THE ALFEE」とともに、坂崎の“コスプレ”で登場した渡辺は、ツイッターでも「高校時代のコピーバンド『ソフィア』の皆~ジョンはやったよ!」と歓喜の声をあげていた。

 SNSでも「どっちが坂崎さん?」「似すぎてどちらが坂崎さんかわからなくなりました」「江里子さんめっちゃ坂崎幸之助そっくりで笑った」「サビ部分の拳振りがバッチリ!」「見ているだけで癒される」「最高の時間をありがとうございました!最初の歌い出しの画面見た時は混乱してしまいました」「あこがれの方との共演おめでとうございます。涙が出てきました」と、“奇跡の共演”に感動する声が多く寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月9日のニュース