キスマイ北山&セクゾ佐藤 来年1月ドラマW主演 老舗銭湯を2人で切り盛り

[ 2020年12月9日 05:30 ]

1月スタートする日本テレビのドラマ「でっけえ風呂場で待ってます」でダブル主演する「Kis―My―Ft2」北山宏光(左)と「Sexy Zone」の佐藤勝利
Photo By 提供写真

 Kis―My―Ft2の北山宏光(35)とSexy Zoneの佐藤勝利(24)が、来年1月25日にスタートする日本テレビのドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」(月曜深夜0・59)でダブル主演する。

 老舗の銭湯「鵬(おおとり)の湯」を切り盛りする2人のもとにクセの強い強烈キャラが次々やってくるコメディー。物語は毎回、銭湯のセットの中だけで展開していく。

 脚本をお笑い芸人が手がけるのが最大の特色。「キングオブコント」14年王者の「シソンヌ」じろう(42)や、18年王者の「ハナコ」秋山寛貴(29)のほか「かが屋」賀屋壮也(27)と「空気階段」水川かたまり(30)の4人が起用されている。

 人情あふれる熱い男を演じる北山は入所以来の短髪で役作りし「撮影に入り、予想以上に毎日が勝負です。ぜひ笑いにきてください」と手応え。弟分を演じる佐藤は「脚本を担当されている芸人さんが現場にいてくださってぜいたくな気分。とにかく見て笑ってもらいたい」と語った。

続きを表示

2020年12月9日のニュース