博多大吉 唐沢寿明の男前エピソード披露も「お礼を言う手段がない」

[ 2020年12月9日 12:54 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が8日放送のフジテレビ系「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(火曜後10・00)に出演。プライベートで会った俳優の唐沢寿明(57)の男前エピソードを明かした。

 この日は女性芸能人たちが共演者に“胸キュン”したエピソードを披露。モデルでタレントの河北麻友子(29)が「くりぃむしちゅー」の有田哲平(49)と店で偶然一緒になった際、支払いを先に済ませてくれたことでキュンとしたと告白。河北が「芸人さんじゃないので、お店でごちそうしてもらうってことが最初で最後で」と話すと、女優の足立梨花(28)も「こういう体験なかなかしない。おごってもらうこともあまりないですし、出会うこともない。やってほしいですよね」と話した。

 そんな中、同番組の収録終わりに、大吉が「千鳥」のノブ(40)と「麒麟」川島明(41)と食事に行った時のことについて言及。3人で食事をし「そろそろ帰ろうか」となった時に、たまたま「隣の隣の席に、唐沢寿明さんが及川のミッチーさんと谷原章介さんといらっしゃって」と、唐沢が及川光博(51)と谷原章介(48)とともに食事をしていたという。大吉らに気づいた唐沢は「ちょっと座れ」と声をかけ、少しの時間、酒席を共にすることに。その後、大吉らは「僕ら、明日、早いんで失礼します」と先に帰ろうとすると、唐沢は「会計は置いていけ!」と、大吉らの食事代もすべて出してくれたという。

 大吉は連絡先は知らないようで「お礼を言う手段がない」ということで「唐沢さん、ごちそうさまでした」と呼びかけた。

 そんな話を聞いていた「かまいたち」の山内健司(39)は「ノブさんも後輩とのご飯代とか帰りのタクシー代とか払ってくれるんですけど」とノブとの交流を明かしつつ「毎回足らないんです。余分に払うという習慣がないみたい」とボヤキ。これには、ノブは「お前は2000円。目黒から品川は2000円」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2020年12月9日のニュース