花江夏樹 双子の愛娘にデレデレ 夜泣きもかわいい「すごい声量…忘れるんじゃないぞ」

[ 2020年12月9日 12:39 ]

声優の花江夏樹
Photo By スポニチ

 「鬼滅の刃」でブレークした声優の花江夏樹(29)が9日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。「検索していること」について語った。

 花江は同日発表された「Yahoo!検索大賞2020」声優部門賞を受賞。アニメ部門賞と映画部門賞の2冠を達成した「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役の声を担当している。

 今年9月、自らのツイッターで「先日、双子の女の子が産まれました」と公表した花江。受賞にちなんで「検索していること」を問われると、「子供服を調べてます。最近はずーっと」と明かし「双子コーデって言うんですか?色違いの服とかを検索して『これは絶対似合うわ!買おう!』みたいな」と楽しげに語った。

 続けて「夜泣きもかわいい」と愛娘たちが可愛くて仕方がない様子。「赤ちゃんってすごい声量があるんですよね」と声優として乳児の声量に目を見張るものがあると告白し、「大人になるとそれ(発声法)って忘れちゃうもの」と残念がりつつ「いいか!忘れるんじゃないぞ!」と“イケメンボイス”で語りかけていると話した。

続きを表示

2020年12月9日のニュース