美保純 女優人生は競馬?「デビュー当時の勢いは桜花賞」「古馬だけど古馬らしく」

[ 2020年12月9日 18:17 ]

 女優・美保純(60)が9日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にリモートで生出演し、自らの女優人生を競走馬にたとえて表現した。

 番組では、39歳にして遅咲きブレークを果たした女優・篠原ゆき子について取り上げた。美保は「いい仕事が来た時に、崩れちゃわなかったから本当に良かった」と、心折れずに女優を続けた篠原を称賛。「『来たらやるのに』と思いながら、年をとっていい仕事を待ってて。でも来た時に、精神的にも対応できない。ぐれちゃっててやさぐれすぎると、向き合えない」と続け、「そうじゃない人が遅咲きになる」と私見を語った。

 20代前半で人気女優の仲間入りを果たした美保は、「デビュー当時の勢いはすごかったと思う。馬でいうと桜花賞」と競馬にたとえて自らを表現。「今、古馬だけど古馬らしく頑張ってる」と、存在をアピールした。

 MCのふかわりょう(45)から「続けてきて良かったと思うことは?」と聞かれると、「今日、田中みな実さんにパックシートをたくさんいただいて、それを貼ってきて良かったな」と小さな幸せをかみしめていた。

続きを表示

2020年12月9日のニュース