おぎやはぎ 渡部会見の“裏事情”に驚き…矢作「そんなバカな」小木「そんな事務所あります?」

[ 2020年12月9日 13:49 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼(右)と小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が9日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演し、3日に「アンジャッシュ」渡部建(48)が行った不倫騒動の謝罪会見での所属事務所の対応についてコメントした。

 回答への準備不足を露呈した渡部だけでなく、厳しい質問を続けたリポーター陣にも批判が向き、「誰も得しない会見」との声も上がった。芸能リポーターの島田薫氏は「お叱りの言葉をいただきました」とした上で、会見前に所属事務所のスタッフの対応がなかったことを明かした。

 コロナ禍で密を避けたかった報道陣は、着席式の会見を提案したが、会見前にはイベント派遣会社のスタッフしかおらず、「囲みスタイルでやって下さい」と事務所側の意向を伝えられたという。

 渡部と同じ所属事務所でもある矢作兼(49)は、会見の裏事情を聞いて「俺たちからしたら、そんなバカなと」と笑いながら返答。小木博明(49)も「そんな事務所じゃない、さすがに。たくさん行ってますよ。1人か2人、たぶん」とフォローを入れた。

 結局、事務所スタッフの居場所が分からず、打ち合わせや双方の意向をすり合わせることなく会見はスタートした。MCの俳優・坂上忍(53)から、「一世一代の大勝負の時に何やってるんですか?」と指摘されると、小木は「最悪な事務所ですね。そんな事務所、あります?今どき」と自虐を込めてコメント。矢作も「そういう時に個人よりしっかりしているから、所属している意味があるわけで」と首をひねっていた。

続きを表示

2020年12月9日のニュース