坂上忍 アンジャ渡部の収録番組に私見「俺はカットしてほしくない」

[ 2020年12月9日 14:51 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優・坂上忍(53)が9日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演し、お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(48)が収録に参加したことが分かった、大みそかに放映される日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズについて、私見を語った。

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から芸能活動自粛中の渡部が、11月に同番組の収録に参加していたことに、坂上は「日テレさんの人が、渡部君を救おうとした。これは間違いない。渡部君を救おうとしている人は他局にもいる。たまたま日テレさんが早かった」と独自の見方を述べた。

 渡部は3日に開いた謝罪会見で、収録参加について報道陣から厳しく追及されながらも、口をつぐんだ。これについて坂上は「俺の持論だけど、だからといってカットしたら、あの会見は何だったの?ってなる。渡部君があれだけ口をふさいで徹底的に『言わない』ってやったんだから、俺はカットしてほしくない」と、出演部分は放送すべきだとした。

 坂上の意見に、「おぎやはぎ」小木博明(49)も「俺もそう思う」と賛同した。

続きを表示

2020年12月9日のニュース