ジュニア 所ジョージの“名言”に感銘 粋なふるまいも明かす 

[ 2020年12月9日 12:47 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・千原ジュニア(46)が8日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系、水曜後7・56)で所ジョージ(65)と共演した際のエピソードを明かした。

 イタリアの有名デザイナーがVTRに登場したときのこと。デザイナーは「90歳ぐらいのおじいちゃん」で、ド派手なファッションをしていた。年齢を感じさせない着こなしに、所は「年をいっぱいもらってから、派手な格好している人って良いな」と感想を述べていたという。

 このコメントは「スタジオでは誰にも引っかからずに流れていった」そうだが、ジュニアだけは「『年をもらってる』って言いはったなと。わざと、ネガティブな言い方じゃなくて『年をもらう』ってポジティブな言い方を、人にはするって決めてはるんや。それもドヤっていう感じもなく」と、所流の言い回しに気付いたそう。

 感銘を受けたジュニアは、一連の出来事をラジオで報告。すると、翌日、事務所に所のグッズが届いていたといい「ラジオで言ってくれたらしいね。日本で一番良い人より」とメッセージも添えられていたという。共演者のケンドーコバヤシ(48)は「所さんのグッズってほんまに良いから、俺もラジオでしゃべりますわ」と笑わせていた。

続きを表示

2020年12月9日のニュース