浜田雅功 自身に「似ている」と感じた歌手は…誕生日も同じ「俺の胸ぐらつかんで耳元でゴメンって言う」

[ 2020年12月9日 16:46 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウン・浜田雅功(57)が8日、レギュラーを務めるMBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)に出演。自身に「似ているな」と感じた歌手の名前を明かした。

 今回のゲストは俳優の勝地涼(34)。浜田が世間から「怖いイメージ」を持たれているとし、「どう思っていますか?」と質問した。浜田は「ある意味、普通の事をしたらええ人やんって思われる」と返し、笑わせた。

 歌手、泉谷しげる(72)とは同じ5月11日生まれ、縁を強調した浜田は「あの人ワーッって暴れたりするやん、めっちゃ怖いし、イメージも」と指摘。しかし、これは“キャラ”のよう。「あの人俺の胸ぐらつかんで壁にウワーッてやりながら、耳元で『ゴメンね』って言うの」と暴露した。「だから俺、自分でもすごい似ているなって思って」と続けた。

 泉谷と会うたびに「アンタ汚い。ちょっとええことしただけでイメージアップになる」と伝えているそう。「でも、それ分かるなと思って。(世間からのイメージを)悪くしようと思ってやっていないけど、仕事柄すぐこうやって(頭を叩く仕草)しまうから、どうしても怖いってあるんやろうけど、あとは普通にしていれば」と話した。

 趣味のゴルフを楽しんでいた際の一コマ。浜田がキャディーさんに「何番(のクラブ)もらえますか?」と“普通”に接したところ「優しい~」との言葉を受けた。勝地は「得している感じがしますね」と笑顔を見せると、浜田は「そうそう。『探してこいや球!』とか言われんちゃうかと思っていたみたい」と振り返っていた。

続きを表示

2020年12月9日のニュース