平愛梨「これ…いちを…キャラ弁なの」 初のお弁当作りにファンから助言続々、夫・長友も「いいね!」

[ 2020年8月26日 17:55 ]

平愛梨
Photo By スポニチ

 女優の平愛梨(35)が26日、自身のインスタグラムを更新し、子どもたちのためにお弁当作りに初めて挑戦したことを明かした。

 2歳と1歳の男児のママである平は「いつかお弁当箱に詰めてごはんタイムしてあげたい!って憧れてた アンパンマンのお弁当箱をGETしたのでなんだか嬉しくて早速レッツトライ」とつづり、かわいらしいアンパンマンの弁当箱にご飯とおかずが詰まった弁当の画像を披露。ご飯には子どもたちが喜ぶ“のりたまのふりかけ”がかかっているが、「これ…いちを…キャラ弁なの」と平。なるほど、白いご飯の上にはふりかけでアンパンマンの顔がデザインされているが、平は“顔が分かりにくい”と感じたようで「ふりかけ少なすぎたのかな?どうしたらいいのでしょうか?」と冷や汗の絵文字とともにフォロワーに“悩み”を打ち明けた。

 この投稿に対し、フォロワーからは「色の濃いふりかけ使うと良いですよ」「まゆげとか目を海苔を切って作って口はハムとかにしたら可愛くなりますよ」「アンパンマンのところだけごま塩とか紫ふりかけにすると良いですよ」「アンパンマンの枠で区切られているところで、色の違うふりかけをかけてみたらどうでしょうか」とアドバイスが続々と寄せられた。

 子どもたちはママの愛情が詰まったお弁当を喜んでくれたようで、「#子供に作る#初めての#お弁当#楽しかった#残さず食べてくれた」とハッシュタグを添えた平。家族の幸せなひとコマに夫のサッカー日本代表DF長友佑都(33=前ガラタサライ)も「いいね!」を押していた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月26日のニュース