南美希子アナ Zeebra不倫に…祖父・横井英樹氏とは「随分スケール感が違う」坂上忍「破格だった」

[ 2020年8月26日 12:52 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 フリーの南美希子アナウンサー(64)が26日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、ヒップホップ歌手のZeebra(49)の不倫についてコメントした。

 Zeebraの祖父は実業家でホテルニュージャパン社長を務めた横井英樹氏、義父は建築家の坂倉竹之助氏。南アナは今回の報道について「不倫で討ち死にしている人がいっぱいいる中で、ちょっと大胆過ぎる行動って思いますよね。」と印象を語った後、「私はどうしてもおじいさんの横井英樹さんの…」と祖父と比較した。

 横井氏について「武勇伝もいろいろあって。愛人の娘さんに買収したニューヨークのビルをプレゼントする、しないで裁判になったという」と振り返りながら「あの昭和のスケール感を考えるとですね、この令和の電車デート…随分スケール感がおじいさんとは違うな。そこに目が行っちゃうんですけどね」と苦笑い。

 司会の坂上忍(53)も「おじいちゃんはちょっと破格だったからな」と同調した。

 Zeebraは25日に発売された写真誌「FLASH」(光文社)でモデル風美女との不倫が報じられ、ツイッターで「不甲斐(ふがい)ない行いにより大切な家族を傷つけてしまったことを、深く反省しております」と謝罪。同誌は、15日に神奈川・葉山の高級リゾートに美女と宿泊する様子をキャッチ。2泊3日の旅行で2人のキスも目撃したとしている。

 Zeebraは2002年にモデルの中林美和(41)と再婚し娘2人をもうけた。前妻との間にも2人の息子がいる。5月には初孫が誕生した。次女は大ブレーク中のガールズグループ「NiziU」で活動するRIMA(16)。

続きを表示

2020年8月26日のニュース