「Hey!Say!JUMP」コロナ感染・伊野尾慧のうちわを手に生歌唱 ツイッタートレンド入り反響

[ 2020年8月26日 19:41 ]

「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧
Photo By スポニチ

 男性9人組「Hey!Say!JUMP」が26日放送のフジテレビ音楽特番「FNS歌謡祭 夏」(後6・30)に出演。薮宏太(30)が新型コロナウイルス感染が発表された伊野尾慧(30)のうちわを手に歌唱する姿が映し出され、「伊野尾ちゃん」「伊野尾ちゃんのうちわ」がツイッタートレンド入りの反響を呼んだ。

 伊野尾の感染は13日にジャニーズ事務所が発表。事務所によると、伊野尾はPCR検査を受けた結果、12日に陽性が確認された。保健所の指導で、今後は自宅で療養し経過観察する。ジャニーズ事務所では先月、ジャニーズJr.の福士申樹(29)が新型コロナに感染しているが、CDデビュー組では伊野尾が初の感染者となった。

 この日の生放送は7人で登場。薮が伊野尾の顔写真がプリントされたうちわを手に持って登場すると、ファンからは「薮くんがにっこりしながら伊野尾くんのうちわを持って歌唱しているだけで心が落ち着く」「薮ちゃんが伊野尾くんのうちわ出してくれたから涙止まらんかった」「言葉が出ないほど嬉しかった」「きっとテレビの前で伊野尾ちゃんも笑って見てるだろうなあ」「いのちゃん早く戻ってきてね」と多くの感動を呼び、ツイッタートレンド入りを果たした。

続きを表示

2020年8月26日のニュース