小栗旬 進むキャッシュレス化に「完全にその波に乗っている」、ポイントは「家電に変えるのが多いかも」

[ 2020年8月26日 17:48 ]

三井住友カード新CM発表会に登壇した小栗旬
Photo By 提供写真

 俳優の小栗旬(37)が26日、都内で行われた三井住友カード新CM発表会に出席した。

 この日は「大人のキャッシュレス」をテーマに同社の大西幸彦社長ともにトークを展開。「僕もあんまり現金を持たなくなってきましたね」と小栗。“財布を開けたらお金が入っていない”ということもあるそうで「それでもやっぱり、キャッシュを使わなきゃいけないところもあったりして。そうなると、あ、やべ~入れてなかったってことはありますね」と苦笑しつつ、「(決済は)とてもスムーズですよね」と話した。

 海外での滞在も多い小栗だが、「海外なんかはもともとキャッシュレスですからね。今、日本で普通に生活していても、キャッシュを出さなくて、キャッシュレスな状況も非常に多くなったなと」と日本の変化を実感しているようで「僕も完全にその波に乗っているって感じですかね」と笑った。

 新商品がポイント特化型プラチナカードであることに「ポイントはそんなに気にしてないかも」としながらも「今まではたまったポイントは家電にポイントを変えるとかをさせていただいているので、そういうのが多いかも。そろそろ買い替え時なのかなと思っているのを、ポイント使ってゲットできるんだ!って。そういうのはありますね」と話した。

 9月1日よりオンエアとなる「語り、語られる男プラチナプリファード登場篇」の新CMについて「今までは『have a good cashless』というテーマでお金って何だろう?ということを探している旅人のようなキャラクターをやらせていただいたんですけど、今回、突然、ビジネスマンにガラッと変わって」と苦笑。「ひたすら一人でしゃべり続ける感じだったので。また非常に面白い感じでやらせていただきました」と笑みを浮かべた。

 小栗は同社のCMキャラクターを2年務めてきており「今まではなかなか自分ではたどり着けないような場所での撮影が多かったので、非常に面白ったですし、お金って何だろってことを一緒に考えてもらえるようなCMになっていたらいいなと思ってやっていた」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月26日のニュース