安藤優子氏 山口もえのコロナ感染で夫・田中は「お子さん3人いらっしゃるから…陰性であって欲しい」

[ 2020年8月26日 15:44 ]

「爆笑問題」田中裕二(左)と妻でタレントの山口もえ
Photo By スポニチ

 ニュースキャスターの安藤優子氏(61)が26日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、女優・山口もえ(43)の新型コロナウイルス感染についてコメントした。

 山口は24日に発熱。25日午前にPCR検査を受け、夕方に感染が確認された。現在は平熱に戻っているが風邪の症状は続いており、自宅で保健所の指示を待っている。

 山口の夫で爆笑問題の田中裕二(55)は、長女(13)、長男(9)、次女(3)ともに濃厚接触者とされたため、活動を2週間自粛し、自宅で待機。保健所の指示できょう26日にPCR検査を受ける予定。相方の太田光(55)は既に自費で検査を受け、陰性だった。

 コンビ間で検査までの時間差が鮮明となり、安藤氏は「保健所の指導に従うとやっぱりすぐに動けない、動いてはいけないと指導が入るらしいので。自費で、どこにでも行って自分で(検査を)受ける状況とは変わって来るのかな」と指摘。

 「お子さん3人いらっしゃるから、2人とも療養施設にいくわけにはいかない」と同情し、「できれば田中さんはぜひ、陰性であって欲しいなと思いますけどね」と気遣った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月26日のニュース