博多大吉 同い年アナのタフさに驚き「3時間睡眠で2日、3日働くんだよあの人」

[ 2020年8月26日 16:34 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(49)が26日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。フリーアナウンサー・羽鳥慎一(49)のタフさに驚いたという出来事を語った。

 今週月曜の24日、テレビ番組の収録で羽鳥アナと一緒だったと大吉。自身はNHK「あさイチ」の生出演後、収録に臨んだ。約5時間の「ロング収録」に対して「あさイチやった後なんで。(相方の)華丸と行っていて、途中5分休憩でも2人ともフラフラなんですよ」と振り返った。

 一方の羽鳥アナは、総合司会を務めた日本テレビ「24時間テレビ」(22、23日)の翌日、番組収録前にテレビ朝日「羽鳥慎一 モーニングショー」に生出演していた。大吉は「羽鳥さんは全然変わらず。僕らと同じスケジュールで前の日24時間テレビをやった上で。全然タフさが違った。あの人凄いね」と、疲れを感じさせない羽鳥アナの姿に驚きの声をあげた。

 大吉は羽鳥アナに「タフですね」と話しかけたという。「今年24時間テレビ、いろいろあって結構寝れたんですよ。3時間は寝れたんです。全く平気です」と返されたそうで、「3時間睡眠で2日、3日働くんだよあの人。同い年だからさ…」と漏らした。

 過去、テレ朝「モーニングバード」で羽鳥アナとMCを担当したフリーの赤江珠緒アナ(45)は、「ちゃんと体調管理、基礎トレみたいのを(羽鳥アナは)されていたと思います。体にいいとか言われたものを素直なんで、ちゃんとすぐ試す」と回想した。羽鳥アナは「ずっと仕事をし続けないと嫌」なタイプとも。大吉は「羽鳥さん見習って頑張ろうって」と決意を口にしていた。

続きを表示

2020年8月26日のニュース