直訴の小倉優香ラジオ降板後初放送 リスナーへ言葉なし ケンコバが卒業報告「彼女なりの考えがあったと」

[ 2020年8月26日 22:00 ]

「辞めさせてください」と直訴したMBSラジオ「アッパレやってまーす!水曜日」の正式降板が決まった小倉優香
Photo By スポニチ

 モデルの小倉優香(21)が7月29日の生放送終了直前に「辞めさせてください」と直訴し、3週連続欠席の末、26日夕に降板が正式発表された大阪・MBSラジオ「アッパレやってまーす!水曜日」(水曜後10・00)が同日夜、小倉の降板決定後初放送された。番組冒頭、ケンドーコバヤシ(48)は「小倉さんの突然の降板発言がありまして、皆さんもビックリされてしまったと思うんですが。彼女なりの考えや思いがあったと思いますけれども、番組を卒業することに!」と報告。「また、どこかで会えたりもするでしょう。皆さんへの直接のメッセージはないんですが。(出演は)1年半くらいですか。楽しい思い出もあるでしょうからね、皆さん、またどこかで見かけたら、是非、彼女のことを応援してあげてください」と呼び掛けた。小倉からリスナーへのメッセージはなく、別れを告げることなく番組を去った。

 この日、三村景一社長(65)が「小倉優香さんには、ご本人のご希望通り番組を降板いただきます。発言がリスナーを裏切るものだったという残念な思いは至極当然です」と書面による社長会見で回答。今後は後任を置かず、ケンコバ、アンガールズ・山根良顕(44)田中卓志(44)柏木由紀(29)の4人で番組を続ける。

 小倉は7月29日の番組終盤、「ゆきりん(柏木)VS優香の思いっきり生バトル」のコーナー終了後、ケンコバが「さて、エンディングでございます。お知らせの方はお二人はいかがですか?」と水を向けると「(お知らせ)あります。ちょっと時間あるかな?あと、どのくらいあります?1分?えー、手短に話しますね」と切り出し「朝早く起きて、夜早く寝るという生活をしていて、ラジオがつらくなったので、辞めたいと事務所に言ったんですけど、3~4カ月、話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください」と訴え、物議を醸した。

続きを表示

2020年8月26日のニュース