坂上忍 コロナ感染での謝罪の是非に「僕が感染したら、もえちゃんと同じように謝罪する」

[ 2020年8月26日 11:49 ]

「爆笑問題」田中裕二(左)と妻でタレントの山口もえ
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が26日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、女優・山口もえ(43)の新型コロナウイルス感染についてコメントした。

 山口は24日に発熱。25日午前にPCR検査を受け、夕方に感染が確認された。現在は平熱に戻っているが風邪の症状は続いており、自宅で保健所の指示を待っている。所属事務所が、仕事関係者やファンに向けて「多大なるご迷惑とご心配をお掛けしていることを心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 坂上は「当然のことなんだけど。いくら気を付けてたって誰だって感染する可能性はあるんだから謝罪をする必要はない、謝罪しちゃいけないと考える方もいらっしゃるんですけども」と前置きし「僕が感染したら、もえちゃんと同じように謝罪すると思います」と語った。

 タレントの松嶋尚美(48)も「私も(謝罪)すると思います。差別とかではなく、それがコロナであれ、インフルエンザであれ、迷惑はかけているから。そういう面でね」と同調した。

 山口の夫で爆笑問題の田中裕二(55)は、長女(13)、長男(9)、次女(3)ともに濃厚接触者とされたため、活動を2週間自粛し、自宅で待機。保健所の指示できょう26日にPCR検査を受ける予定。相方の太田光(55)は自費で民間病院で検査を受け、陰性だった。

 坂上は「田中さんもご自身のラジオで、電話出演して謝罪したらしいですけど。だからこそ、こちらの方を何とかして欲しい」と感染者に対する差別や中傷をなくすように呼び掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月26日のニュース