ジャニーズ事務所 年内大型公演中止で声明「今こそジャニーズのエンターテイメントをお届けする時」

[ 2020年8月26日 16:48 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は26日、今年12月末までの大型公演を中止することを発表したことを受け、公式サイトで「タレント一同」として「今こそ、皆さまに僕たちのエンターテイメントをお届けしたいと思います」などと声明を発表した。

 同事務所は今月20日、新型コロナウイルスの感染状況とそれに伴う政府および各自治体などの方針を考慮し、年内の大型公演の中止を公式サイトで発表。一部の公演は無観客ライブを行い、ジャニーズネットオンラインで配信する。

 この日、「すべてのファンの皆さまへ」のタイトルで「タレント一同」として声明を発表。「先日、2020年12月までに予定しておりました大型公演の中止が発表になりました。公演中止をお知らせするたびに、皆さまのことを思うと胸が締め付けられる思いです。ずっと諦めることなく、公演を行う術を模索してきましたが、現在の状況を踏まえて、今回の結論に至りましたことをお許しください」とまずは謝罪。「“どんな状況であっても自分たちの手でエンターテイメントを止めるべきではない”、そして、“ジャニーズのエンターテイメントで皆さまを笑顔にする” これが、僕たちがジャニーさんから教わったエンターテイメントです。【Show must go on】今こそ、皆さまに僕たちのエンターテイメントをお届けしたいと思います」と決意を記した。

 続けて「これまでのように、同じ空間を共にすることはできませんが、同じ時間が共有できる限り、僕たちはジャニーズらしいエンターテイメントをお届けし続けるという決意を新たにしました。皆さまに会いたい気持ちでいっぱいですが、今はその気持ちをぐっと抑えて、コンサートツアーでしか感じることのできない時間と配信ならではのエンターテイメントをご自宅で味わっていただけるよう、精一杯のパフォーマンスをお届けいたしますので、ぜひ楽しみにしていてください」と呼びかけた。

 「皆さまの温かいご声援がいつも僕たちの力であり、励みとなっています。本当にありがとうございます」とファンに感謝。「僕たちは今、ジャニーズのエンターテイメントをお届けする時だと、先輩・後輩共に心を一つにしています。ファンの皆さまも応援してくださっているグループやタレントを越えて、ジャニーズファミリーとして共に一つになっていただけたら心強く、うれしく思います」とつづった。

続きを表示

2020年8月26日のニュース