笠井アナ、5カ月ぶり仕事復帰へ 15日「くにまるジャパン 極」出演「張り切って楽しもう」

[ 2020年5月13日 14:50 ]

笠井信輔アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(57)が13日、インスタグラムを更新。あさって15日に放送される文化放送「くにまるジャパン 極」(月~金曜前9・00)で、仕事復帰することを報告した。

 笠井アナは「お知らせです。退院後の初仕事が早くも決まりました!」と切り出し、同番組に出演することを発表。「退院後2カ月間は自宅療養、と言われていて、いったいいつから仕事ができるんだろうかと思っていたんですが、まさか退院2週間で仕事復帰できるなんて思いませんでした」と喜びを文字にし「邦丸さん、水谷アナ、西川アナ、スタッフのみなさん!ありがとうございます」と感謝した。

 「5ヶ月ぶりの仕事復帰、張り切って楽しもうと思います」と意気込みをつづり、出演時間は「午前11時から11時20分を予定しています」と説明した。

 笠井アナは昨年9月末に32年間勤務したフジテレビを退社。フリーとして新たな道を歩みだした矢先、体の痛みや倦怠(けんたい)感を訴えて11月に検査したところ、血液のがんの一種である「悪性リンパ腫」が腰と肩に見つかった。12月19日に都内の病院に入院し、病気を公表。4カ月以上に及ぶ入院治療を終え、先月30日に、都内の病院を退院したばかり。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月13日のニュース