堀江貴文氏 田中みな実に痛烈「自分で考えて行動すりゃいい。人のせいにするな」

[ 2020年5月13日 17:02 ]

堀江貴文氏
Photo By スポニチ

 実業家の堀江貴文氏(47)が13日、自身のツイッターを更新し、番組で共演したフリーアナウンサーの田中みな実(33)を痛烈に批判した。

 堀江氏と田中は10日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で共演。番組で、堀江氏は「緊急事態宣言自体が僕は必要なかったんじゃないかっていうふうに思っちゃいます、正直」と主張。これに対し、田中は「じゃあ、堀江さんは、どういう策を講じればよかったと思うんですか、政府は?」と尋ねると堀江氏は「(緊急事態宣言を)やらなければ(国民は)適度に自粛し、3密を避ける行動はしていた」と応じていた。

 堀江氏はこのやり取りを扱った記事を引用し、「あんたみたいな馬鹿が『政府は何もしてくれない!』とかアホなこと言うから必要もない緊急事態宣言とか出しちゃうんだろうが。自分達のせいだって分かってないところが終わってる」とバッサリ。続けて「一人前の大人なんだから、なんでもかんでも政府に頼るな。自分で適切に情報収集して考えて行動すりゃいい。それを人のせいにするな」と指摘した。

続きを表示

2020年5月13日のニュース