“浜っ子”木村沙由里 あふれる地元愛

[ 2020年5月13日 05:00 ]

笑顔を見せる木村
Photo By スポニチ

 年代関係なく福島県内の美女を発掘するフリーマガジン「福島美少女図鑑」。同誌の人気モデルを紹介する第4回はいわき市出身の木村沙由里(25)。いわき市をこよなく愛する長身モデルだ。

 いわき市出身の木村は小学校から大学まで全て市内の学校に通った“浜っ子”だ。「何を話そうか考えてきたんですけど、いわきが好きしか出てきませんでした」。インタビューが始まると、地元愛があふれ出た。

 可愛らしいファッションを好み、周りからは「メルヘン」と呼ばれる。ネットで探した「失敗しないレシピ」で料理したはずなのに、丸焦げにしてしまう天然ぶりもキュートだ。だが、「福島美少女図鑑」やWEB動画などの撮影では、愛らしい笑顔はモデルの真剣な顔に変わる。「昔は嫌なことがあったら顔に出てしまった。でも、そんなこと周りは関係ない。プライベートと仕事をしっかり分けています」。1メートル66の長身とクールな表情で、豊かな表現力を見せる。

 海を好み、浜風を愛する。「いわきは砂浜だけじゃなく、玉砂利の場所があったり、日の出とかも凄くきれい」と目を輝かせる。昨年は台風19号の影響で閉店した店も見てきた。木村は「地元の人だけが知っているおいしいお店がある。そういうところを紹介して地元を盛り上げたい。私を見て明るい気持ちになってほしい」と“浜っ子”の顔に戻った。(近藤 大暉)

 ▽福島美少女図鑑 二階堂ふみや桜井日奈子など数多くの有名タレントを発掘したフリーマガジン「美少女図鑑」の福島版。15年12月に創刊し、県内で年2回、各2万部を発行する。3月には第9号が刊行された。県内最多の150人以上のモデルが所属する「アンドビープロダクション」が運営し、発刊する。4月にはYouTubeで「福島美少女図鑑ちゃんねる」が開設された。

続きを表示

2020年5月13日のニュース