DA PUMP「U.S.A」エクササイズ “巣ごもり”の運動不足を「いいねダンス」で解消

[ 2020年5月13日 05:31 ]

「U.S.A.」のエクササイズバージョンで「いいねダンス」を披露するDA PUMP
Photo By 提供写真

 男性7人組ユニット「DA PUMP」が18年のヒット曲「U.S.A.」のダンスエクササイズバージョン動画を制作した。一般社団法人「日本フィットネス産業協会」との共同企画。第1弾としてきょう13日、協会の公式サイトで公開される。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛下で、運動不足の解消や健康維持に一役買おうと異色コラボが実現。社会現象にもなった「いいねダンス」が、次は国民の健康づくりに貢献しそうだ。

 ストリートダンスの世界大会で8年連続優勝の実績を持つメンバーのKENZO(35)が振り付けを担当。「いいねダンス」や「インベーダーフォーメーション」「ひよこちゃんダンス」など代表的な踊りは残し、そのほかの振り付けをエクササイズ風にアレンジした。動画は約4分間。メンバー7人はリモートで踊った。

 KENZOは「好きな音楽とみんなが踊れるダンスを運動としてできたらいいなと考案しました。ヨガとかピラティスとかいろんなエクササイズをミックスしました」と説明。この動画は同協会加盟の200社のホームページでも順次アップされ大きな広がりを見せそうだ。

 ボーカルのISSA(41)は「日常に戻った時のために健康維持サポートをしていきたいと協力させていただくことになりました。一緒に踊ってください。ステイホーム、ステイポジティブ、頑張っていきましょう」と呼び掛けている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月13日のニュース