いときんさん告別式に5000人、「ギフト」大合唱でお別れ

[ 2018年2月5日 05:30 ]

いときんさんを見送るET−KINGのメンバーたち
Photo By スポニチ

 がん性心膜炎のため先月31日に死去した人気ヒップホップグループ「ET―KING」のリーダー、いときん(本名・山田祥正=やまだ・よしまさ)さん(享年38)の葬儀が4日、大阪市阿倍野区のやすらぎ天空館で営まれ、参列したファンや関係者ら約5000人が最後の別れを告げた。

 ♪一生忘れられないよ ずっとずっと大事な贈り物――。出棺時、会場前に詰めかけた大勢のファンからET―KINGのヒット曲「ギフト」の大合唱が起こると、棺を担ぐメンバー5人も、通夜では必死に抑えていた感情があふれ出た。いときんさん、14年9月に急逝したTENNさんと一緒にグループを立ち上げたKLUTCH(39)は、棺に向かって「ありがとう!」と声を絞り出して涙。コシバKEN(37)も肩をふるわせ嗚咽(おえつ)した。

 最後はメンバー全員が肩を組み、グループを鼓舞し続けた熱きリーダーに深くお辞儀をして、送り出した。「いとき〜ん」「ありがとう」などと叫ぶファンにも、コシバは「ありがとうございました!」と感謝した。

 棺には愛用のマイクや思い出の写真などが収められ、式ではメンバーが「ギフト」を献歌。

 食事に行くなど親交のあったお笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(53)は参列後に報道陣に応じ、「“私たちはみんなで生きます。それぞれがそれぞれのことをやり、生きます”と言われた奥様の弔辞に、心打たれた」と語っていた。

続きを表示

2018年2月5日のニュース