PR:

英語と言えばこの人?出川哲朗 感心「よくそこを攻めたなって感じですね」

「進研ゼミ 新商品・サービス&新CM発表会」に出席した(左から)出川哲朗、千葉雄大
Photo By スポニチ

 タレントの出川哲朗(53)と俳優の千葉雄大(28)が5日、都内で行われた「進研ゼミ 新商品・サービス&新CM発表会」に出席した。

 2020年の教育改革に向け、英語商品とサービスを強化。外国人講師とのオンラインサービスなどを行うことが発表された。CMに出演する千葉は「実際に面と向かってレッスンできるなんて魅力的」と笑顔。出川は「よくそこを攻めたなって感じですね。生の外国人の声を聞かないと英語なんてできない!」と断言。「僕は実際、世界各国に行って現場の声を聞いてますので。『英語は教室じゃない!現場なんだ』!」と名言?を残し、同サービスをアピールした。

 同CMには様々な偉人の姿で登場。しかし、西郷隆盛に扮した出川は似てないことを自ら告白。「西郷さんは多分NHKに怒られるんじゃないかって出来でしたね」と自虐的に語り、笑いを誘った。

 撮影時の秘話を聞かれた出川は「雄大くんがアドリブでウインクしてくれてドキっとした」と裏話。そして「文句言いたいのは、スタッフがみんな雄大くんの周りにたむろする。私一人にされることが非常に多かった」と恨み節。「心の中で『俺も生きてるんだ!』って思って、せつない撮影現場でした」と訴えていた。

[ 2018年2月5日 16:31 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月25日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル