PR:

高橋真麻 有賀さん訃報に驚き隠せず「まさかこういうことになるとは…」

高橋真麻
Photo By スポニチ

 元フジテレビでフリーアナウンサーの高橋真麻(36)が5日、レギュラー出演する日本テレビ「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に生出演。元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんの訃報を受け、コメントした。

 番組では、有賀さんの訃報について冒頭から伝えた。高橋は有賀さんとは「在局中はかぶってはいないんですけど、お仕事は何度もご一緒させていただいた」と交流もあったといい、「アナウンサーとしての在り方だとか、フリーになった時に凄い叩かれたとかいうお話もよくしてくださった」と思い出を語った。「(闘病については)全く(知らなかった)ですね。去年も(仕事で)ご一緒させていただいたんですけど、全くそういう感じを見せなかったので、驚きました」と突然の訃報に驚きを隠せない様子。

 有賀さんは最後まで闘病を隠して、活動を続けていたといい、2年ほど前から有賀さんがやせているとネットなどで病気を心配する声が出ていた。様子を聞かれた高橋は「言われればという感じ。もともとスレンダーな方だったので、ダイエットとか、年齢を重ねたりとかいろんな理由とかで、ほっそりされているのかなとしか思っていなかった。まさかこういうことになるとは…」と目を潤ませ、唇をかんだ。

[ 2018年2月5日 11:29 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月15日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル