PR:

欽ちゃん&香取 1年ぶり「全日本仮装大賞」は13・1% ブリリアン0点で話題

香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレントの萩本欽一(76)と元SMAPの香取慎吾(41)が司会を務める日本テレビ「欽ちゃん&香取慎吾の第95回全日本仮装大賞」(土曜後7・00)が3日に放送され、平均視聴率が13・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが5日、分かった。

 同番組は1979年から不定期で放送されてきた視聴者参加型の特番で、02年からは香取が萩本とともに司会を担当している。香取は今回、ジャニーズ事務所を退社後、初めて同番組の司会を務めた。

 番組冒頭に、萩本は「新しい慎吾を見せてくれる年でもある」と香取は激励。その言葉に、香取も「ありがとうございます、ピッタリですね!」と意欲を見せた。番組史上、最も厳しいとされる審査員の紹介後、東京・汐留の日本テレビから香取が生放送。「皆さん、こんばんは。香取慎吾です。2月3日、土曜日。現在ここ汐留の天候は曇り。気温の方は5度。恵方巻、食べましたか?」と、生放送だった昨年9月に終了したテレビ朝日「SmaSTATION!!」で長年してきたのと同じオープニングトークをし、ネットを沸かせた。

 元日に収録された今回は、応募総数3316組の中から全国の予選を勝ち抜いた35組が登場。事務所の先輩であるブルゾンちえみ(27)とのユニット「withB」として昨年ブレークしたお笑いコンビ「ブリリアン」が32番目に登場し、「山頂アタック」というネタで39年目のにして番組史上初の「0点」が出してしまったことでも話題にとなった。

 今回は1年ぶりの放送となったが、昨年の第94回の平均視聴率は10・6%だった。

[ 2018年2月5日 09:57 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月23日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル