PR:

坂上忍 有賀さつきさん訃報に「残念」 昨年共演のIKKOは「どうしたんだろうと…」

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(50)が5日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。元フジテレビの有賀さつきさんの突然の訃報に「とにかく早すぎる」と悼んだ。

 番組冒頭で有賀さんの訃報を伝えると、坂上は「若いですね。とにかく早すぎる、残念」としみじみ。有賀さんについては「女子アナウンサーの在り方、見せ方を変えた先駆け的存在だった」とし、「アナウンサーの方がちょっと発言が制限されているのかなという時代に、自分らしい言葉を出して、面白いじゃん!って(言われる人だった)」と話した。

 元衆議院議員の東国原英夫氏(60)は「1年ぐらい前にクイズ番組でご一緒させていただいて、元気だったんですよね…明るくて。52歳はちょっと残念ですね」。美容家でタレントのIKKO(56)も1年ほど前に共演したといい、「その時もおやせになっていたからどうしたんだろうと思ったこともあったんですけど。悲しいですね」ともらした。

 2002年からフジテレビが開催しているアナウンサースクールで15年間、講師として立っていたという有賀さん。榎並大二郎アナウンサー(32)は「朗読舞台をやったらそこにも見に来てくださったり、フジテレビのことはずっと思ってくださっていた方という印象です」と話した。

[ 2018年2月5日 12:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月19日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル