PR:

小島奈津子アナ 有賀さんは「本当に伝説の女子アナに」フジテレビで4年後輩

小島奈津子アナ
Photo By スポニチ

 元フジテレビのアナウンサー、有賀さつきさん(享年52)の訃報を受け、元同局アナでフリーの小島奈津子アナウンサー(49)が所属事務所を通じ、報道各社にFAXでお悔やみコメントを出した。

 小島アナはフジテレビ時代は有賀さんの4年後輩にあたり「中井美穂さんや、有賀さんをはじめとする“女子アナ3人娘”に憧れて入社した世代です。有賀さんはひときわ華やかでキラキラ輝いてらっしゃいました」と当時を振り返った。

 小島アナが入社した年の9月に有賀さんが退社することになり、2つの番組をともに新人の西山喜久恵アナと引き継ぐことになったという。「急な大役にオロオロしている私達に『自分らしく、気負わずに頑張って!』と声をかけて下さったのは、今でも忘れられません」とつづった。

 最後に有賀さんに会ったのは2年前の5月、「SMAP X SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に元フジテレビ人気女性アナウンサー7人が出演した時という。「楽屋で、お嬢さんが夢中になっていることのサポートをしている様子を熱く語られ、画面ではあまり見せることのない温かい“お母さまぶり”がとても印象的でした」と明かした。さらに「風のように逝ってしまい、本当に伝説の女子アナになってしまわれました。どうぞ安らかにお休みください」と結んでいる。

[ 2018年2月5日 18:22 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:02月20日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル