菊川怜 「とくダネ!」で涙の結婚発表 お相手は40代一般男性

[ 2017年4月28日 08:00 ]

女優の菊川怜
Photo By スポニチ

 女優の菊川怜(39)が28日、フジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に生出演し、結婚を発表した。

 番組の冒頭で菊川がくす玉を割ると「祝 脱・独身」の文字。MCの小倉智昭氏(69)から花束を渡されると思わず涙がこぼれた。

 菊川は「私事で大変恐縮でございますが、私は、菊川怜は結婚しましたことをご報告させてください。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします」と緊張気味に報告。お相手については「男性です。40代です。一般の方です。月並みですが、優しい方です。一人で盛り上がってすいません」と照れ笑いを浮かべた。デートは「散歩とか歩いたりしていた。私が運動不足なので、一緒に歩いてくれます」と幸せいっぱいの様子だった。

 また、菊川は事務所を通してFAXでも結婚を報告。今月27日に入籍、挙式・披露宴などの日程は決まっておらず、結婚会見を行う予定もないという。

 菊川は1978年2月28日生まれの39歳。東京大学在学中に新宿でスカウトされ、モデルデビュー。98年には「東レ水着キャンペーンガール」に選ばれた。99年にフジテレビ系ドラマ「危険な関係」で女優デビュー。その後はバラエティー番組や教養番組、ドキュメンタリー番組などで幅広く活躍している。2012年7月からは初の帯番組レギュラーとなる「情報プレゼンター とくダネ!」のMCを務めている。

 【菊川玲コメント全文】

日頃は大変お世話になり、誠にありがとうございます。

私事では恐縮でございますが、この度、私、菊川 玲は、2017年4月27日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

お相手は一般の方となります。

これからも感謝の気持ちを忘れず、今まで以上にお仕事頑張ってまいります。

入籍に際し、お力添え頂きました多くの皆様に心から感謝申し上げます。

まだまだ未熟ですが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

急なうえ、簡単ではございますが、書面にてご報告とさせていただきます。

2017年4月28日 菊川玲

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年4月28日のニュース