日本ハム・新庄監督「打ったらマンション買ってあげるって伝えた」大抜てきの福田光輝に言及

[ 2024年6月22日 19:01 ]

パ・リーグ   日本ハム5―2楽天 ( 2024年6月22日    エスコンF )

投手交代を告げベンチに下がる新庄監督(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄剛志監督(52)が22日、本拠エスコンフィールドで行われ、5―2で制した楽天戦後に自身のインスタグラムを更新。この日、今季初昇格から即スタメンに抜擢した福田光輝内野手(26)について言及した。

 福田光は1点差に迫った2回2死二塁で左前へ同点適時打を放つと、6回にも1死二塁から右への適時二塁打。4打数2安打2打点の活躍で、指揮官の期待に見事に応えた。

 新庄監督は「2軍で結果が出てない選手でも急にHEROになれると言う気持ちを毎日胸に秘めて2軍の選手達は自分に勝ち取り組んで欲しい!!」と記すと、6回の福田光の打席のハイライト映像を引用し、「福田君にはここで打ったらマンション買ってあげるって伝えて打席に向かわせた」と明かした。

 抜てきに結果で応えた福田光は、試合後のヒーローインタビューで「呼んでくれた監督に感謝したいですし、昨日までなら考えられない、不思議な気持ち」と語っていた。

 新庄監督の投稿にフォロワーからは「その冗談のセンスよ」「きっと本人にはマンション以上の価値がある試合だったでしょう」「ほんまにこんな上司がいたら最高やのに」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年6月22日のニュース