WS第3戦は雨天順延 フ軍先発予定シンダーガード、今後は中継ぎ待機&5戦目に先発可能性も

[ 2022年11月1日 18:56 ]

中止となったワールドシリーズ第3戦のフィリーズーアストロズ戦。グラウンドにカバーがかけられた(AP)
Photo By AP

 10月31日(日本時間11月1日)にフィラデルフィアで予定されていた大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)第3戦は悪天候のため中止となり、11月1日に延期された。1勝1敗でフィリーズ(ナ・リーグ)とアストロズ(ア・リーグ)が対戦する。

 両軍とも練習はシチズンズバンク・パークのグラウンドで行い、開始約3時間前にカバーが掛けられた。その後に雨が降り始め、開始1時間前に順延が発表された。

 1日(同2日)の第3戦の先発投手はア軍が右腕マクラーズのまま。フ軍は右腕シンダーガードに代わって、第4戦に先発予定だった左腕スアレスが登板する。

 第4戦はア軍がハビエル、フ軍がノラ。第5戦はフ軍が第3、4戦で中継ぎ待機するシンダーガードを一度も登板しなかった場合はシンダーガードが先発。起用した場合はギブソンが投げるという。

 この日の先発に備え、シンダーガードはグラウンドで空を見上げ、裸足になって外野の芝生の上を歩いたりしていたが、あいにくの順延。右翼付近で軽めのキャッチボールをして調整した。

 ア軍のダスティ・ベーカー監督は「両軍とも影響はある。今晩は一旦、スイッチを切ってゆっくり休んで、明日に備えるだけ。こういったことも野球のゲームの一部。天候はコントロールできない」と話した。

 フ軍が中4日で第1戦先発のノラを第4戦に起用にするのに対し、ア軍はバーランダーを第5戦で起用。その理由をベーカー監督は「1番目の理由はハビエルがとても状態が良いから。2番目はもう一日余分に休むことがバーランダーにとってもプラスになるから」とした。バーランダーは今季、中4日での登板は5度。オールスター戦後は1度しかなかった。(フィラデルフィア・奥田秀樹通信員)

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月1日のニュース