HFL・石狩 元日本ハム・坪井智哉監督の来季続投を発表「借りは必ず返します」

[ 2022年11月1日 18:12 ]

 野球の独立リーグ・北海道フロンティアリーグの石狩レッドフェニックスは1日、坪井智哉監督(48)の来季続投を発表した。

 坪井監督は球団を通じて「選手の約半分はNPBを目指して日々、精進しています。その夢に少しでも近づけるのが私の使命。そのためには地元の方々の力、応援が必要なのです。みなさんでどんどん新しいものを創り、大いに盛り上がっていきましょう!」とコメントした。

 坪井監督は阪神、日本ハム、オリックス、米独立リーグでプレーし、14年夏に現役引退を発表。翌15年から昨季までDeNA1軍打撃コーチを務め、今年2月に石狩レッドフェニックスの監督に就任した。

 石狩レッドフェニックスは今季27勝18敗で、勝率6割でレギュラーシーズンを1位通過。しかし、2位・士別サムライブレイズとの3勝先勝制のチャンピオンシップ(CS)では、アドバンテージの1勝を含め先に2勝で王手をかけながら、3連敗で初年度の優勝を逃した。「あの負け方で終わった借りは必ず返します。応援よろしくお願いいたします!」と、意気込みもづづった。

続きを表示

2022年11月1日のニュース