「トラウタニ弾」も…エ軍サヨナラ負け 救援陣失点重ねファンため息「もう大谷はリリーフもやって」

[ 2022年7月9日 13:26 ]

<オリオールズ・エンゼルス>3回、3ランを打ったトラウトを迎える大谷(右)(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)は8日(日本時間9日)、敵地オリオール・パークでのオリオールズ戦に「3番・DH」でスタメン出場。第5打席で中越え19号本塁打を放つなど、今季7度目の1試合3安打をマークするも、エ軍は4―5でサヨナラ負けし、連敗となった。

 大谷が9回に貴重な追加点をもたらすも、エ軍はサヨナラ負けを喫した。ツイッター上では「サヨナラ負け」「イグレシアス」「エンゼルス」などがトレンド入り。ネット上では、「大谷が投げて大谷が打たないと勝てない」「エンゼルスまじか」「サヨナラ負け多くないか???」「エンゼルスは負け方の芸術点高いな」「トラウタニが打っても勝てないってことが証明されてしまったね」「マジ勝てないのなんなの」「エンゼルスあそこから負けるのか」「トラウト翔平の2、3番が猛打賞しても勝てないのかよ…笑」などの声が寄せられた。

 その他にも7回以降、守護神イグレシアスやリリーフ陣が失点したことから「もう大谷はリリーフもやって」「先発大谷翔平、リリーフ大谷翔平、守護神大谷翔平だ」「大谷さんリリーフに回ったほうがチームの勝ちは増えそう」「エンゼルスはリリーフ陣総入れ替えしてクローザーを大谷さんに任せるしか勝てる方法ねえわ」「リリーフも大谷かもしれん」と大谷にリリーフを期待する声も見られた。

 一方で、19日(同20日)にドジャースタジアムで行われる“真夏の祭典”に、昨季に続いて2年連続でスタメン出場することが決定した大谷に向けて、「明るいニュース、雰囲気を持って来るのはいつも大谷翔平だよな。ありがとう!」「オールスターが楽しみ」「俺達の大谷翔平」「毎日爽やかな気持ちにさせてくれる大谷翔平選手」「少し休んでほしかったけど。動き続けるって、翔平らしい!」「トラ兄と楽しんで来て」など前向きな声も多くあがっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月9日のニュース