「結果にはこだわるけど、こだわりすぎても良くない」阪神・矢野監督の思い 24日の語録から

[ 2021年3月25日 05:30 ]

<阪神全体練習>ナインの動きをみる矢野監督(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 【24日の阪神・矢野監督語録】

 ▼鳴尾浜を視察 ルーキーとかケガしていたヤツもいたしね。見られる時に見ておこうかなと。

 ▼東京に移動 始まるなという、ソワソワする感じとか、何かいろんなものが入り交じっている。でも、楽しみが多いなという。やってやるぞというのもある。いい形で開幕迎えられる。チームとしてしっかりできたというのもある。もちろん全部が全部、順調にいったということでもないけど、チーム全体としては戦うというところでは、その状態にしっかり来られたというのは間違いないんで。後は思いきりやるだけかなと思っています。

 ▼最高の形で甲子園凱旋 もちろん、結果にはこだわらないとあかんし、勝つというのは今年スローガンの中にもてっぺんという字を入れて戦うわけだから。チームで勝って、そういうものを証明したいというのもある。でも難しいところなんだけど。結果にはこだわるけど、こだわりすぎても良くない。オレらの野球というものをオープン戦でもできた。それをやれれば通用するし、勝てると思っている。相手もあるし、緊張もあるし、気負いもある。そういうものが全部出た中でオレらの野球ができればいいかなと思っています。

続きを表示

2021年3月25日のニュース