パ・リーグTVが利用者へ注意喚起 試合映像のSNS投稿散見

[ 2021年3月25日 12:46 ]

 パシフィックマーケティング株式会社が、パーソル パ・リーグTV」をご利用の皆さまへと題し、注意喚起を行った。

 以下、全文。

 いつもプロ野球 パ・リーグへの温かいご声援をいただき、厚く御礼申し上げます。まもなく2021シーズンが開幕します。このような大変な社会環境下で、プロ野球 パ・リーグが開幕できることを嬉しく思います。ファンの皆さまをはじめ、関係する全ての皆さまのご理解とご協力に感謝御礼を申し上げます。
 さて、日頃より弊社が運営しております「パーソル パ・リーグTV」(以下、本サービス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 2020年9月にもお知らせいたしましたが、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokなどのソーシャルメディア上に、本サービスの試合映像を投稿されているケースが散見されております。本サービスを通じて当社が利用者に対して提供するサービスに関する著作権、著作隣接権、商標権、特許権その他一切の知的財産権は、当社または正当な権利を有する権利者に帰属するものであり、無断でソーシャルメディア上に本サービスの試合映像を投稿することは、規約で禁止されております。

 このような行為を発見した場合、本サービスの利用契約を解除させていただきます。また、このような行為は、著作権を侵害するものであり、権利者から損害賠償や刑事告訴される場合もあります。ルールを守って、楽しい野球観戦をしてまいりましょう。皆さまのご理解を賜れますと幸いです。

 2021シーズンも、プロ野球 パ・リーグへの温かいご声援を引き続きよろしくお願い申し上げます。

続きを表示

2021年3月25日のニュース